忍者ブログ
.
東京のとある企業の取締役がオススメする東京近郊のレストランやカフェ情報をブログ配信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高級居酒屋「北海道」をご存知ですか。

恵比寿ガーデンプレイスや品川の駅ビル、川崎フロンティア、お台場ヴィーナスフォートなどに

出店をして、高級居酒屋の先駆者として、一世風靡。

開店当初は、とても入ることができないくらいに並んでいたお店でした。


ただ、最近はどうも活気がないね。


店内の雰囲気も、オープン時よりも、明るさがなく、

スタッフの声がけもイマイチ。

気合が足りないのでは!?

「てっぺん」などでのスタッフの研修が必要だと思います!!

味も少々落ちたような気がする。

味わいに、コクがなくなった。
特に煮物や、北海道の注目メニューである

鍋系のメニューのダシが効いていない。


設備としては、タッチパネル方式の注文端末などをおいて、
人件費の削減などをやっている。

これは、すぐに注文ができていいんだけど、
収益増ってのにはつながらないよね。

広告モデルの展開でもすれば、まったく話は別ですが。

石狩鍋食べたんだけど、
旨みが感じられないんだよね。
北海道を前面に出すなら、
その素材の旨みを引き出すナニカ、パンチが欲しいよね。


とうもろこしや、じゃがいもの甘み。

素材が良いからこそ引き出せる味わいの奥行きを

上手に活用して欲しい。

特に1度は栄華を極めたお店であるからこそ、

もったいないと思うのは、僕だけじゃないはず。


今こそ、料理にレボリューション。

スタッフにも、レボリューションを!!

 
PR
しゃぶしゃぶ好きのあなたに送る!!

低価格でおいしい!
しゃぶしゃぶを食べたいというあなた!

お勧めのお店があります♪ 「温野菜」というお店です。

ここは東京近辺で展開されているチェーン店です。
え、チェーン店? 顔をしかめる方もいるかもしれませんね。

でも、馬鹿にしてはいけません。

なぜなら、ここは。「牛角」の系列店なんです。
あの・・・焼肉の牛角さんが同じグループ!?

それなら、阪神タイガースの代打「八木」みたいに安心でしょ?
レインボー!! 僕は目黒駅から徒歩2分のお店に行きました。

お店の雰囲気は少々暗い感じ。 すこしムーディーなかんじですね。

スタッフは明るく挨拶をしてくれるので、 とっても入りやすいお店です。

しゃぶしゃぶコースは、1,980円のコースがあり、
その内容は非常に豊富。
野菜、ロース、わかめ、わんたん、デザートに中華麺。
豊富な種類でこの価格だから、
お腹いっぱい時にも 満足満足といくこと間違いなしですね。

しかも。。。鍋のだしは2種類に分けることが可能。
こんぶ、火鍋、豆乳、だし。 特に豆乳だしがとってもおいしい。
さっぱりめの味なのですが、塩を少しまぶすだけで、
しっかりとした閉まった味付けになりますよ(^^)v

これはもう、行くしかないですね。

*------*------*------*------*------*------*------*------*------*
━【 大 人 の 女 性 の た め の ポ ー タ ル サ イ ト 】GPSなら━━
大人の女性も・・うっとりする恋愛小説が読める!
→ 『もちろん無料』
◆ どんどん追加されていくお得&安心の便利サイト
 → 『簡単リンクス』
六本木ヒルズ、西麻布、横浜、銀座のデートスポット追求
http://www.iris.dti.ne.jp/~want/
*------*------*------*------*------*------*------*------*------*
 六本木ヒルズのすぐ脇にある
ベトナム料理 のレストラン 「シクロ」。

このお店の名物は、豚の角煮。
本当に柔らかく、味わい深い。
口に入れると、とろけるコラーゲン 。
んー、デリシャス!!

このお店、雰囲気も良くて、
オープン テラスでお食事もできます。

この夏、ゆっくり外の空気を満喫しながら、
美味しいお食事。
デートにもいいですよ~

もちろん、角煮だけではなく、
メニューは豊富。
ベトナム料理定番“バンセオ”もあるし。
揚げ春巻きだって、とってもナイスなお味。
パッタイだって、素敵な甘みがあるから、
ZEPPIN。絶品ですよ。

食後には、もちろん、ベトナムコーヒー も。
デザートもおいしいから、ゆったりのひとときを過ごせます。
テラス席なら、ワンちゃんと一緒に
お食事も可能!!

---------------------------------------------------------
恵比寿のレストラン紹介コンテンツ 
http://www.iris.dti.ne.jp/~want/link/hot_pa/ebisu.html 
---------------------------------------------------------

■ベトナム料理「シクロ」
URL:http://r.gnavi.co.jp/g222004/
access:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
日比谷線六本木駅すぐ近く。
tel:03-3478-4964

 B級グルメ・・・たとえば、食べ放題!
僕は中華の食べ放題が好きだ。
飲茶、飲茶♪

特に、横浜中華街の食べ放題はすごいっ!
ココ最近、デフレの影響で、安い!うまい!!種類が多い!!!
というお店がたくさんできたからね。

オススメは、
中華・飲茶・北京ダック食べ放題のお店!
それが・・・横浜中華街の翠華(すいか)

大好きなピータンが思いっきり食べられるし、
しかも、しつこくない!!ピータン。

豊富なメニューラインナップがいい。
店内はとっても広く、明るい雰囲気。

五目フカヒレスープ、海老&青菜炒め、カニ玉、
酢豚、麻婆豆腐、焼きそば、春巻き、五目チャーハン、
海老餃子、ニラ餃子、シューマイ、
フカヒレ小籠包、ザーサイ、ピータン、焼豚

デザートも豊富!
杏仁豆腐やゴマ団子、タピオカ入りココナッツミルクや
アイスクリームなどがありました。

なおかつ、北京ダックもなかなか・・・
いいお味です。しかも、北京ダックも食べ放題。

しかも安いのです。相当お得な価格。
3,000円でこの料金は、ぜったいお得ですよ♪


広東料理 翠華 (カントンリョウリスイカ)    
TEL:045-211-0007
Access:神奈川県横浜市中区山下町78

■女性におすすめの小説サイト




					
銀座のコカレストランでタイ料理。
夏の暑い盛りでも美味しくいただけますよね。

夏だから、体の中から温まってあつくいきましょう。
ということで、今回は、銀座のコカレストランをバッチリ紹介!!

タイスキの美味しいお店、
コカレストランはJR有楽町駅すぐ近くのビックカメラの6F。

外観が、もう熱帯地方みたいな かんじなので、
すぐにわかると思います。

アジアンの雰囲気が充満
している店内。

ここは、タイすきが有名!

そこで、コースにトライ♪
えび、ねりもの、肉、野菜。 いろんなものを鍋にいれて、
特有のタレで口に運ぶ。

ところが。。。このタレが、むちゃくちゃ辛い。
口の中に、タレが触ってから2秒後に伝わる。。

☆ この辛さ~~~~ ☆

しかも、ヒリヒリ系の辛さ。。。たまりませんね。

でも、少し経つと、その辛さが甘さに変わるんです。

コクがあるせいなのか、体の中に、うまみを感じます。

元来のダシの味が出てきたときには、
も~う~ おいしーーーーって叫びたくなりますよ(^^)v

 ちなみに、このお店、 マルハレストランシステムズの
新展開チェーンレストラン。

他には、上野にもあります。 http://wonderland.to/pc/index.html

ぜひ、味わってみてくださいね。
■コカレストラン
Access:東京都千代田区1-11-1 ビックカメラ6F
TEL:03-3201-5489
URL:http://wonderland.to/pc/coca/
 六本木ヒルズのすぐ裏にある「エイト」。
ここのアクセスの良さはピカイチ。

六本木ヒルズにある
パークハイアットのロビーから徒歩2分の 場所に、
その中華屋さん「エイト」は存在する。

ここは24時間営業の中華屋。
ランチもやっていて、六本木価格では安い。
800円ぐらいでお腹いっぱい食べれてしまう。

そんなランチのその中身は・・・
・ご飯が食べ放題。
・杏仁豆腐おかわり自由
・ドリンク飲み放題
(アイス&ホットコーヒー、ウーロン茶)
・12種類のメニューがボリュームたっぷり!

いやー、六本木ヒルズに通う安月給のサラリーマンの 味方ですね。
こういう店は。

もちろん、夜もメニューいっぱい!!
水餃子も美味しくって、たくさんの味が楽しめる。
店の雰囲気はアングラな感じ。
同僚などは、「エロチュー」
上司は「ポコ○○中華」
女の子は「スケベ」

スタッフは中国人ばかりで、ウエイトレスさんは わりと日本語がお上手!!
だから、安心してね!!
いかがですか? 六本木ヒルズの高い飯ばっかり食べてないで!!

■中国茶房8(エイト)
Access:東京都港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木2F       
TEL:03-5414-5708
URL:http://www.cceight.com/8/cgi/link.html


 銀座って高い?これは、ウソですよ!!
だって、4,000円台でお腹いっぱいになるんですよ♪
そんな創作和食「遊邑」をご紹介!

ここは西麻布の「燈花」の系列店で、最近流行の個室型。
でも、燈花とは雰囲気がぜんぜん違います。

ここは江戸時代の遊郭をイメージ。
ウエイトレスさんも、短い着物でとってもキュート!!

各個室の名前も飛鳥や斑鳩など古いかんじ。
もちろん、出てくる料理は古くありません(*゚o゚*)

むしろ、新鮮なお刺身などがメインで、とっても美味。
カクテルなども、独自のものがあり、
ココナッツリキュールとハーブティーのものや、
オレンジリキュールベースで桃の味もする
「安土桃山時代」など、とってもユニーク!

こういうお店にありがちなスタッフの態度の悪さもなく、
とっても親切。お茶やお水を頼んでも、ニコニコ笑顔で
運んでくれます。メニューの説明もバッチリでした!!

予算的にも、4,000円台でお腹いっぱい、
ドリンクたくさん、デザート付でいけますよ!!
これってすごいでしょ!?

場所は数寄屋橋交差点を新橋方面にまっすぐ。
左手にドクターシーラボが見えたら、すぐのビル2F!

レッツトライですね♪

■遊邑楽座
Access:東京都中央区銀座6-5-15 飯島ビル 2F・3F
TEL:03-3571-7510

TBS系のTV番組「チューボーですよ!」で有名な
堺正章プロデュースの焼肉屋さんAn
に行って来ました。
http://www.ystable.co.jp/sumibiyakinikuan/index.html

コンセプトは食の「安全」「安心」


素材や料理にこだわりのある堺正章氏オススメの
沖縄県産黒毛和牛の「もとぶ牛」や農家から直送の野菜など、
まさに凝ったレストラン。
このお肉すばらしいですよ!!

お肉の香りがとってもいい!

味はまぁまぁってかんじですが、。
香りがとっても芳醇。
最近の焼肉は薄くカットしていて、
噛んでも、口の中に香りが広がるって
かんじがしない。
しかし、このAnのお肉は違う。
ここのお肉は、ひと噛みするだけで、
お肉のうまみ、香りの良さが立ち込めます。

値段もリーズナブル!
六本木で焼肉というと、1人前1,200円くらいしそうじゃないですか。
それがなんと、カルビで980円。
六本木という場所を考えたら、とってもリーズナブル。
さすが、堺正章!
庶民のことも考えてくれている値段設定かもしれませんね。

特選スペシャルミックスはぜひ!

その日一番美味しい赤肉の中からお店側が
いいお肉をチョイスしてくれます。
どの部位かも教えてくれる紙を載せてくれているので、
ああ、このお肉おいしい!っていうのが
すぐにわかりますよ。
さらに・・・食べ合わせとして、
いい種類のものを用意してくれているので、
そういう意味でもGood!!
こちらは、3,800円と少し高いイメージがしますが、
これを食べてこそ、Anを楽しめます。


■炭火焼肉An
ACCESS:東京都港区六本木4-4-8
Tel:03-6890-0065

六本木交差点を三田方面に歩いて、5分くらいにある、
和風のうどんやさん、「つるとんたん」

大阪が発祥の地である「つるとんたん」
でも、六本木店でも、その味は生きています!

ここのうどんは、うまい!!のヒトコト。

味付けもさっぱりだし、なんともいい麺のコシ。
このコシがいいんですぅ!!強くて、
ちゃんと味がしみこんでいるんです。

それに麺の太さも選べるので、
細麺好きの僕には、ピッタシ!!

変り種メニューとして、
 ・明太子うどん
 ・クリームうどん
なんてものもある。

うどんやっていうと、昨今の讃岐うどんタイプの
速い!安い!!ってかんじもあるかもしれないが、
つるとんたんは違う。

ズバリ高級感!
お店の雰囲気、スタッフのサービスともにGoodです!

個室などもあり、六本木の外人さんにも支持されている模様。

うどんの文化に、高級感をつけたして、
新しい付加価値を生んだ
「つるとんたん」

夏木マリのプロデュースということでも、話題性ばっちり。
リーズナブルなうまいうどん。
ここは本当にオススメですよ!!


リーズナブルでオシャレなレストランを今回はご紹介!!
都内のデート。デートにピッタリのダイニングバー・・・
それが、創作和食プライベートダイニング「点る」。
渋谷駅東急口から明治通りを原宿方面に徒歩5分。
位置的にはキムラヤの並びです。
とにかくアクセスがいい。

しかも、このお店。
出てくる料理は美味しい上に、ボリュームたっぷり!
たとえば、豚の角煮。
ホント、レンガの塊みたいな大きさで出てきます。
これでホントに、この値段!?と驚くほど。
2人でお腹いっぱい食べて、
お酒をたらふく飲んでも1万円かからない!

もちろん、店内の雰囲気もGood!
女性客が多いのも納得できるほど、
落ち着いた空間を作っています。
予約をすれば、個室の獲得もOK♪
店員のサービスもバッチリなので、
邪魔されることも少ない?

でも、さすがいい店だから、混んでいます!
店員さんに聞いた狙い目は・・・
月曜の夜、そして日曜の夜!
金曜なら、予約してきてくださいね!とのことでした。

奥様&彼女を誘って、
たまの外食なんていかがですか? 


■点る
Access:東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビルB1
    JR山手線渋谷駅 徒歩3分
    明治通り沿い、原宿方面。 
TEL:03-3498-1230
http://r.gnavi.co.jp/tomoru/
<< Previous 1 2 3 4 Next >>
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/05/21
職業:
取締役
自己紹介:
東京都渋谷で会社を経営しています。
ブログ内検索
PR
歓迎会、送別会、宴会ネタ




Copyright (C) No Name Ninja All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]