忍者ブログ
.
東京のとある企業の取締役がオススメする東京近郊のレストランやカフェ情報をブログ配信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 関西系のラーメン店って、なぜか、あんまり東京ではみかけません。

こちら、「藤平」が唯一、僕が知っている関西発のラーメンチェーンです。

つまり、無茶苦茶珍しいラーメン店なのです。


味は、熊本系とんこつラーメン。

濃い目と普通の味とありますが、

オススメは、普通の味。

これでも、十分の旨みが出ています。

それに、濃い目を食べてしまうと、

ちょっと残念なことになってしまうのです。

それは・・・


このラーメン店。実は、焼き飯がいいんです。

そう。この焼き飯を食べるために、

このラーメン店に来ているって

ヒトがいるくらいのお味なんです。

だから、普通味のラーメンを食べて、

この焼き飯を食べるってのが、常連さんの

美味しい食事なんだそうです。

確かに、濃い味を食べると、焼き飯の味が薄れちゃいますからね。


「藤平」のよいところは、

ラーメンのコンセプトをちゃんと伝えているところ。

お店の中には、漫画で作られた、このラーメン店が

出来た生い立ちが紹介されています。

この漫画、非常によく出来ていて、

ついつい読んでしまい、ラーメンが届いても読んでしまったりする。

コンセプトの紹介は、お店のブランディングにつながります。

マーケティングのしっかりしたラーメン店といえるでしょう。


場所は、目黒駅から、権助坂を下って、中ほど。

日の出学園を超えたくらいにあります。

ラーメン屋が多い中、勝ち残っているだけの腕があります。

もちろん、お値段も嬉しいバリュープライスですよ。


----------------------------------------------------------------------

六本木とか、目黒とか、代官山とか、新宿とかのレストランって、どこがいい?

----------------------------------------------------------------------

PR
このラーメン屋さんは並んでます!
大人気のお店です。五行。
ランチ時なんて、とても行く気がしないほど・・・

このお店は、西麻布の交差点を青山方面に向かって行く途中、

新国立美術館につながる星条旗通り中ほどにあります。

開店後、すぐから、人気沸騰!リピーターが多いから、すごい。
その秘訣は、ラーメンの味が、うん、濃すぎず薄すぎず。
食べた瞬間に広がる「うま~い!!」のヒトコト。


スープはこってり豚骨っぽいんだけど、
焦がしミソなんだよね~ここ。
その焦がしミソのうまみがちょうどいいんだ。
しつこくないし。

お冷はなんと、、、紅茶!!
これもびっくり。

紅茶やコーヒーは消化を助けてくれるから、

食後に飲むのは、とっても最適なんだそうです。

店内の雰囲気もいい。

ちょっとしたBARのような様子。

ちょっと暗めで、インテリアもおしゃれです。
また、スタッフの応対が素敵!
明るいんだよね。丁寧だし。

それでいて、笑顔。

チャーシューがしつこくなく厚いのも嬉しい限り。

西麻布1番のラーメン屋じゃないかな?
味も接客も。。。

老舗の西麻布1のラーメン屋
「赤のれん」も負けるな~~

がんばって、六本木界隈に美味しいラーメンを
増やして!!

 池袋発祥のラーメン屋「光麺」。
みなさん、ご存知ですか。
http://www.kohmen.com/

僕は2、3度行っていて、
昼間に、どうしても光麺を食べたくなるときが あるんですよ。

ここはとんこつスープのラーメンがメイン。
各店、たぶん、1番売れているんじゃないかな。

実際、1番うまーいって感じられるスープなんです。
旨み成分ばっちりなんでしょうね。
具とラーメンが別々に運ばれてくるっていう のも、光麺のうまい演出。

まずは、スープから一口ってできるもんね。
実際、具が入ったままだと、
具の味に ごまかされたりするんだけど、
そういうのがないのが、無茶苦茶うれしい!!

でも、スープの味は、それだけじゃなくって、 塩もあるし、ミソもあります。

ツケ麺もあるから、 サクッと食べたい!!って時にも重宝します。

ボリュームのある麺も、個人的にはうれしいですね。
替え玉もあるから、たくさん食べる男性にも いいんじゃないでしょうか。

デートだけど、
今月あんまりお金がないなぁ~って時。
そんなときでも、十分使えるお店だと思いますよ。


東京都渋谷・・・ 旧山手通り沿い松涛の交差点にある
「砦」というラーメン屋。

本格派博多ラーメンとうたっているので、
やっぱり、あの重いとんこつラーメンかなって思いました。
でも、それは思い込みだとすぐにわかりました。

一風堂チックなんだけど、違う味。
細麺とスープとの相性がいいのか、
そこまで麺に味がしみこんでなくても、
丁度いいかんじ。

そして、重さを感じさせない食感もいい。

とんこつって、結構食べた後で、
うーん、とんこつじゃなくても・・・ ってなるところありませんか。
そういうのが、まったくない。

インテリアは昭和30年代風。
濃い木目調のしっかりした作り。
清潔感があるから、女性客も割りと多かったですね!

深夜でも、お客さんの入るお店っていうところでしょうか。

でも、特筆すべきは、半熟卵の味。
これはまさに最高。
ぜったいオプションでつけるべし!!

本当に久しぶりに旨い卵のラーメンだった。
あの、細麺の味は忘れられない。

サイドメニューにあるおにぎりは、
メンタイコマヨネーズ風味のおにぎりで、
ラーメンとの相性もピッタシ!!

単品で、これだけ食べてもいいな~って思うほど、
うまかった。
あのメンタイコの味わいは絶品です。

山手通りと246の交差点付近なので、
近くにコインパーキングもあるから、
車で夜中に ちょこっと行こうかな~なんて
人にもオススメ。

ぜひ1度味わって見てくださいね。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/05/21
職業:
取締役
自己紹介:
東京都渋谷で会社を経営しています。
ブログ内検索
PR
歓迎会、送別会、宴会ネタ




Copyright (C) No Name Ninja All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]