忍者ブログ
.
東京のとある企業の取締役がオススメする東京近郊のレストランやカフェ情報をブログ配信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご存知ですか。T.G.I. FRAYDAY'S。アメリカンレストランの超老舗ですよね。

このレストランが六本木にあるのです。

場所は、ロアビルの道路向かいくらいにあるのです。


カジュアルレストランとして、有名なT.G.I. FRAYDAY'Sですが、

なんといっても、このお店の特徴は、3つ!!

 1.スタッフのサービス精神の豊かさ。

 2.フリードリンクシステム

 3.ちょっとしたお土産

フリードリンクシステムは、今でこそ、ファミレスでは

当たり前になっていますが、古くからやっていたのは、

このレストランでしたね。


それにスタッフが元気印。

ハロウィンなどのイベントがあると、店内の飾りつけは

もう、ハロウィン一色。

スタッフも、コスプレかい!って突っ込みたくなるくらいに、

魔女や猫娘、全身タイツの悪魔に変装。

いつも笑顔の接客と、お客に対してフレンドリー

なので、店内は、素敵な活気に満ち溢れています。


もちろん、アメリカンレストランなので、

ハンバーガーのボリュームは、バッチシ。

でも、ランチなどでは、ハンバーガーよりも、

パスタ、タコライス、サラダ、ロコモコといった

その他のメニューが充実しています。


女性がひとりでランチ!!!なんて

シチュエーションでも、まったく問題ないほど。

ちょっとお腹空いたから、ボリューミーな食事がしたい。

そんなときには、ぜひ行ってみてください。


ディナータイムなら、美味しいカクテルがいっぱい。

このカクテルを楽しめる環境が嬉しいですよね。

友達とわいわいやりながら、

いい時間を過ごしたいなら、やっぱり、こういうレストランが一番!!

渋谷にもありますが、どちらもお客さんが

いっぱいなので、来店前に予約をすることをオススメします。


六本木と渋谷のレストラン を探している人だけには・・・

PR
コレド日本橋にある、スーパー老舗洋食レストラン。
それがたいめいけん。

雑誌、新聞、TVなど各種メディアで、
何度も取り上げられる名店なのです。


元々は、銀座にあったレストランなのですが、
時代が変わって、こちら日本橋に姿を現しました。

コレド日本橋が2003年に出来て、そこで店内を一挙にリニューアル。

装いも、老舗のお店らしいしっかりとした作りに変わりました。

場所は、コレド日本橋1Fを裏口に出ると、すぐに見えます。

あの5つ☆洋食店「たいめいけん」。

店に入るや否や飛び込んでくるソースの香り。

この香り、ほんと、たまりません。

洋食って、なんで、あんなに美味しそうな香りなんだろう。

ハヤシライスもイケてるのですが、個人的にオススメなのが、

オムライス。卵とチキンライスの相性を見事に料理できる

レストランなら、このオムライスの味は最高峰になるはず。

それに、オムライスは、古くからあるメニュー。

というわけで、オムライスを注文して、さっそくパクリ!!

半熟卵は感動のふわふわ。

スプーンで崩すのが、惜しいほど。

そして次の瞬間に押し寄せてくる・・・ソースの甘味。

あっという間に、口の中を制覇。

早く次の一口、次の一口って食べていると、あっという間になくなりました。

ほんと、あまりの美味しさに、10分で食べちゃいました(^^)

洋食なら、キライな人はいないはず。

彼女まではいっていないけど・・・みたいな女性を連れて

ランチに出かけてみるのもいいのではないでしょうか。

色んな味わいのカレーが食べたいっ!豆カレーのおいしいお店に行きたい!!
みんなでカレー屋さんに行きたい。。。などいろいろな要望を満たしてくれる
そんなお店が、そー、「タンドール」。

海老カレーは少し甘めの味。でも、それは、海老の甘みが出ているから。
そう、カレーの本来の味である、素材の生臭さを消し、本来の味わいを
引き出す、という点を忠実に生かしたカレーなのです。

だから、海老がうまい。

ピリリと辛い味わいに、海老の甘さが絡まって、大人から子供まで
食べられる味わいがいいですよね~

また豆カレーも絶品。コレには、ライスがいいです。サフランの利いたライス
に、たっぷりカレールーをかけて食べてみてください。
味わい深いライスの旨みだけじゃなく、すご~く、素敵な味わいが出てきます
よ。もちろん、豆カレーならではの辛さがあるから、芯のあるうまさ。

ナンの大きさが凄い。皿からはみ出ています。

そして、モチモチの食感。

あるデータに基づくと、日本人は、米を昔から食べているためか、このモチモチの
食感に一番惹かれるそうです。だって、すごいうまいもの。。。堪りません。

場所は、JR目黒駅東口を出て、アトレ沿いに、ドコモショップの方に歩いて、
すぐのビルです。4Fにあるので、通り過ぎないように!上を見ながら歩きまし
ょう。スタッフも親切で気さくな対応で、気持ちいいですよっ。

■オススメ度 → ★★★★
└ 味     ★★★★
└ 雰囲気   ★★★
└ ドリンク  ★★★★

川崎にもチェーン店がありますが、目黒の方が店内の雰囲気はいいです。
インドで発売されている音楽のプロモなどが上映されていて、眺めているだけ
で、ちょっと楽しい。

 B級グルメ・・・たとえば、食べ放題!
僕は中華の食べ放題が好きだ。
飲茶、飲茶♪

特に、横浜中華街の食べ放題はすごいっ!
ココ最近、デフレの影響で、安い!うまい!!種類が多い!!!
というお店がたくさんできたからね。

オススメは、
中華・飲茶・北京ダック食べ放題のお店!
それが・・・横浜中華街の翠華(すいか)

大好きなピータンが思いっきり食べられるし、
しかも、しつこくない!!ピータン。

豊富なメニューラインナップがいい。
店内はとっても広く、明るい雰囲気。

五目フカヒレスープ、海老&青菜炒め、カニ玉、
酢豚、麻婆豆腐、焼きそば、春巻き、五目チャーハン、
海老餃子、ニラ餃子、シューマイ、
フカヒレ小籠包、ザーサイ、ピータン、焼豚

デザートも豊富!
杏仁豆腐やゴマ団子、タピオカ入りココナッツミルクや
アイスクリームなどがありました。

なおかつ、北京ダックもなかなか・・・
いいお味です。しかも、北京ダックも食べ放題。

しかも安いのです。相当お得な価格。
3,000円でこの料金は、ぜったいお得ですよ♪


広東料理 翠華 (カントンリョウリスイカ)    
TEL:045-211-0007
Access:神奈川県横浜市中区山下町78

■女性におすすめの小説サイト




					
 六本木ヒルズのすぐ裏にある「エイト」。
ここのアクセスの良さはピカイチ。

六本木ヒルズにある
パークハイアットのロビーから徒歩2分の 場所に、
その中華屋さん「エイト」は存在する。

ここは24時間営業の中華屋。
ランチもやっていて、六本木価格では安い。
800円ぐらいでお腹いっぱい食べれてしまう。

そんなランチのその中身は・・・
・ご飯が食べ放題。
・杏仁豆腐おかわり自由
・ドリンク飲み放題
(アイス&ホットコーヒー、ウーロン茶)
・12種類のメニューがボリュームたっぷり!

いやー、六本木ヒルズに通う安月給のサラリーマンの 味方ですね。
こういう店は。

もちろん、夜もメニューいっぱい!!
水餃子も美味しくって、たくさんの味が楽しめる。
店の雰囲気はアングラな感じ。
同僚などは、「エロチュー」
上司は「ポコ○○中華」
女の子は「スケベ」

スタッフは中国人ばかりで、ウエイトレスさんは わりと日本語がお上手!!
だから、安心してね!!
いかがですか? 六本木ヒルズの高い飯ばっかり食べてないで!!

■中国茶房8(エイト)
Access:東京都港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木2F       
TEL:03-5414-5708
URL:http://www.cceight.com/8/cgi/link.html


フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/05/21
職業:
取締役
自己紹介:
東京都渋谷で会社を経営しています。
ブログ内検索
PR
歓迎会、送別会、宴会ネタ




Copyright (C) No Name Ninja All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]